『 品質管理(工程管理) 』
<品質管理とは?>
1. 生産販売する商品によってお客様に十二分の
ご満足をお感じ頂き、心よりお喜び頂けるようにすること、
但し企業である以上最も経済的にである。
2. それを成立させるには人間性と仕事の進め方の
能力の向上がはかられなければならない 。
(各種の問題に気づき、把握し、解決しつつ、
自己の人間性や能力の向上をはかる)
使用する原材料が良い施工ができる品質と納期になっていますか?
施工に失敗があり、不具合となっていませんか?
お客様が、当社をご推薦頂ける状態になっていますか?
⇒適応可能な施工技術の向上を達成する。
ムダ・ムラ・ムリがあって原価高を引き起こしていませんか?
工夫すれば、画期的に原価低減できるものを放置していませんか?
種々の問題についての成功体験・失敗体験を教訓とし再発防止と未然の防止措置をはかる!
コメントを残す