『 CS道 』
(お客様の期待を上回る満足への道)
「現場CS:3つの基本」・・・プロとして、お客様に誇れる仕事を
進める。(プロ集団の安心と信頼)
1.「お客様の立場で仕事を!」
材料をていねいにミスのない、安全な施工を徹底する。
(動作:きびきび・仕事:てきぱき・態度:いきいき)
2.「見せる現場づくりを!」
現場が展示場・・・材料や工具を整理整頓し、お客様や近隣の方々に好印象を
お持ち頂く。
3.「印象の良いマナーを徹底!」
お客様や近隣の方々へ挨拶・駐車マナー・騒音・ゴミの散乱などに留意。
不用意な言動も慎む。
プロの仕事を次の持ち場へつなげて行く:プロとしての誇り
「お客様に感動して頂く!という目的を共有」
⇒自分の役割を確実に果たし、次の工程へ引き継ぐ。
・・・お客様の夢の実現へ向けて一丸となる。
「お客様の最高の笑顔に出会う!」
⇒お客様の喜びが自分自身の喜びとなる手ごたえ・
達成感を得る。
・・・CS活動に責任と誇りを持つことが大前提。
「報・連・相・打」を怠ることなく、実践しましょう!
報告・連絡・相談・打ち合わせは、コミュニケーションを高めるだけでなく、
スピーディーな対応が可能となり、お客様の満足へとつながります。
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