『 CS道 』

『 CS道 』

(お客様の期待を上回る満足への道)

「現場CS:3つの基本」・・・プロとして、お客様に誇れる仕事を

進める。(プロ集団の安心と信頼)

1.「お客様の立場で仕事を!」

 材料をていねいにミスのない、安全な施工を徹底する。

  (動作:きびきび・仕事:てきぱき・態度:いきいき)

2.「見せる現場づくりを!」

 現場が展示場・・・材料や工具を整理整頓し、お客様や近隣の方々に好印象を

お持ち頂く。

3.「印象の良いマナーを徹底!」

 お客様や近隣の方々へ挨拶・駐車マナー・騒音・ゴミの散乱などに留意。   

不用意な言動も慎む。

プロの仕事を次の持ち場へつなげて行く:プロとしての誇り

「お客様に感動して頂く!という目的を共有」

⇒自分の役割を確実に果たし、次の工程へ引き継ぐ。

・・・お客様の夢の実現へ向けて一丸となる。

「お客様の最高の笑顔に出会う!」

⇒お客様の喜びが自分自身の喜びとなる手ごたえ・

達成感を得る。

・・・CS活動に責任と誇りを持つことが大前提。

「報・連・相・打」を怠ることなく、実践しましょう!

報告・連絡・相談・打ち合わせは、コミュニケーションを高めるだけでなく、

スピーディーな対応が可能となり、お客様の満足へとつながります。