『 心のあり方 』

『 心のあり方 』

1. 「生涯挑戦」

もっともっと自分を磨いて行く・・・挫折の日も乗り越える。

2. 「誰もが大切な人生というマウンドに立っている」

社会に貢献できるよう、少なくとも自分を磨いて行く。

3. 「魂」・・・腹の底から思ってやる(行動する)

⇒企業は勝ち残らないと生きて行けない。(プロの世界である)

⇒請け負った以上、結果を残す!それがプロである。

4. 「正々堂々やる」

誤りは心の底からお詫びする・・・ある面、修行である。

5. 「時には執念!の持続が必要である」

6. 「努力すればむくわれるという考え方が大切」

7. 「結果が残る=作品が残る」

つくり上げたものは、作業者の精魂込めた作品・・・思いは生き続ける。

8. 「今、あなたに何ができるかが求められる」

何の為にやるのか・誰の為にやるのか・・・「もう、あなたしかいない!」と言われるように頑張る・・・最後の最後まで、あきらめない=人生に通じる。

9. 「夢、希望を持って生きることが大切」

10.「計画をたてて、自分の体を管理して機能」