『 楽しく生きるコツ 』

『 楽しく生きるコツ 』

「いろいろあっていいじゃない」・・・と言ってみます。

☆現在の状況を事実としてとらえることが出来ます。

今の自分の状況をそのまま認めることが出来ます。

人間ですから、いろいろあります。いろいろあるから人間なんです。

いろいろない人間なんて一人もいません。大丈夫です。

この言葉の使い方で最も効果的に効く時間帯は、一日の終わりの眠りにつく前です。

心の深い部分に沁み込んで行きます。どうぞ、毎日繰り返しのご使用をおすすめします。

このように、「いろいろある人間」の自分をしっかりと受け入れましたら、

次の二つのことを試みてはいかがでしょうか?

1.「私はとても良くやっている」・・・と言ってみます。

☆「私はとても良くやっている」と声に出すことで、あるがままの自分を受け入れることにつながります。

どうか自分にもっと優しくしてあげて下さい。ゆっくり深呼吸をして下さい。

あなたがあなた自身の最高の応援団になって下さい!

「私はとても良くやっている」・・・自分自身に対するゆるぎのない自信が人生を豊かにします。

やはり私たちは「あるべき姿」へ向かって自分なりに創意工夫の中でリラックスをして

日々邁進すべきではないでしょうか。

2.「ツイてる!ツイてる!」・・・と言ってみます。

☆「ツイてる!」と言っておりますと「ツイてる」現象が加速しまして、また「ツイてる」と

言いたくなるようなことが次々と起こることとなります。

例)「あ〜良かった・うれしい・楽しい・幸せ」等、前向きな言葉と共に使いますと

プラスの効果が期待されます。

・・・やはり私たちは、前向きになれる言葉と共に生きるということが大切と思います。

確実に人生の「幸せ度」をアップさせてくれます。

物事全てそうですが、たくさん使えば慣れることが出来ます。慣れると「余裕」が出て

来ます。余裕が出来ると、うまくなり・楽しくなります。それが人生です。

楽しく生きる為に、上記の言葉を使ってみてはいかがでしょうか?自分自身、楽しく

生きて、まわりを感化!「与えたものが受け取るもの」です。これらからの人生で、

どんどん豊かさを「与える」ことで更にたくさんのものを受け取り、ますます豊かに

なります。 さあ、豊かな人生を歩みましょう!