『 笑顔レッスン 』

『 笑顔レッスン 』

☆笑顔には大きな力があります。

素敵な笑顔になる方法を身に付けましょう!

「幸せだから笑っているの?笑っているから幸せなの?」

頬の筋肉を持ち上げて笑顔をつくる。

快感ホルモンが脳の中で分泌されて、気持ちが生き生きしたり

ほんわかして来て幸せな気分になります。

脳波がアルファー波になり、作業が能率良くテキパキはかどります。

想像力・直感力が出て来て能力や個性・感性・パワーがどんどん発揮出来る。

例)多くのスポーツ選手は無理にでも笑顔を作ってから競技に臨んでいます。

  ☆運動や芸術、仕事や勉強、人間関係のコミュニケーションなど、笑顔になると

上手く行きます。また、人生の岐路で、直観的に良い方向を選べます。

「幸せを呼ぶ笑顔の作り方:笑顔体操 」

(1)  両頬をふくらませて動かすこと。

① 頬の中(出来るだけ目に近くを意識して)に空気のボールを作る。

それを左右に10回動かす。

今度は上下に10回動かす:目を大きくする・・・筋肉がほぐれる。

(2)  頬骨の一番高いところに付いている筋肉を上に持ち上げる。

① 片方ウインクして右目を閉じる瞬間に左頬を上にあげる。

② そして左、右と順番にやってみて、慣れて来たら両目でやってみる。

③ そして、両目で慣れて来たら、目をゆっくり細く開ける時に目の周りの笑いジワを感じながら両目をあけると、目の周りのたくさんのツボが刺激を受けて

アルファー波になります。

 ◎勿論、心からの笑顔が最も良いのですが、意識して作った笑顔でもアルファー波で健康になり運気を上げることが出来ます。

   形から入ることで、心は変わって行きます。意識して笑顔でおりますと明るく前向きな気持ちになって行きます。ですから苦しい時や緊張している時、少々嫌いな人にも笑顔になって気分を変えると楽しい日々を送ることが出来ると言えます。

是非、毎日を笑顔で過ごして下さい!