『 強いきずなの物語 』

『 強いきずなの物語 』

様々な試練を乗り越え自らの命を投げ出し救う、家族思い・仲間思いの

物語があります。それは、誰しもが感動し心に残ります。

強いきずな・・・それは自分自身の心のあり方で決まります。

例)人とのつながり・きずなの大切さへのアンケート結果

・友人の存在は、かけがえのないことに気付いた。

・自分が強いだけが良いわけではない。

「人とのつながりなくしては人の人生はない。

困難に立ち向かい乗り越えて、太い頑健なつながりに進化して行く。

人生の新たな仲間が加わった時に、ゆるぎない信頼を貫き通す。

そのことによってそのつながりは更に強固なものとなります。

それは、日本人の魂でもあります。古き良き日本人の姿を投影。

人生のどん底からの再起を果たした人は、必ずそのことを実践しています。

どん底になりながら、「生きたい」・「まだやっていないことを成し遂げなければ」と。

今の自分に背伸びをせずにやれることをやればいい:

「人を助けることをやりたい」・「人を癒す仕事を始めたい」と。

仲間・・・今の社会では希薄・・・であればこそ一歩踏み出す・・・空気を

読む(その場の雰囲気を察知してコミュニケーションをはかる)・・・本当の友達

仲間がほしいという欲求が誰しも心にあります。

一歩踏み出す。必ず変わります。目の前の明るい世界が広がります。