『 笑顔 』

『 笑顔 』

まずは明るい笑顔から。

親子関係でも友人関係でも良好な関係を築いている方には、まず明るい笑顔があります。

自分の笑顔が相手の笑顔を誘うし、相手の笑顔に誘われます。

気軽な声掛けも笑顔があるかないかで大違いです。

お互いの気が許せば冗談を交えたりして会話が明るく弾み、

関係はより親密な関係へと発展します。

もっと仲良くなって悪態を付き合っても、笑い飛ばして受け入れられる関係になりますと、

本当に仲の良い関係を築いたといえるものです。

家庭でも学校でも職場でも共に笑い合える機会が多くあれば、場が明るくります。

笑いが人間関係の潤滑油となるのは間違いないのです。

自分自身から、笑顔のメッセージを・・・必ず、受け取って頂けます。

そして素敵な笑顔を返して頂けます。

日々の仕事の場を暮しの場を、「たくさんの笑顔」であふれさせたいものです。