『 悩まない考え方 』

『 悩まない考え方 』

人生とは間違いの連続です。間違ったとわかった時に力量が試されます。

そもそも生きる力とは最も大きなダメージを受けた時に動き出す力であって、

そうなって初めて生きる意味が浮かび上がって来るのです。

振りかかった災難こそが人生のきっかけでもあります。

何か都合の悪いことが起こらないと人生というものは見えて来ないものです。

そんな時に自分の身に起こったことを良いことだと受け入れる姿勢が必要となります。

そうは簡単には行かない訳ですが、その積み重ねこそが人生そのものではないでしょうか。

そして今日より明日へと前進です。

追いかける夢がある限り、人は毎日を精一杯生きることが出来るものです。

あなたの幸せってなんですか?・・・

食べている時が幸せ・寝ている時が幸せ・仕事をさせてもらっている時が幸せ・

草野球をやっている時が幸せと、

身近に幸せをたくさん感じて生きることこそが豊かな人生へのつながりではないでしょうか。

時には物事を楽観的にとらえることも必要です。命を奪われる訳じゃなし。

自分の信念を欠くことのない生き方をしていればいかようにも幸せは見つけられるものです。

もし何かに失敗した場合、逆に感謝してみる。

失敗したと気づいた時が成功の始まり。失敗のない人生に成功はなし。

発想の転換です。失敗も宝物へ見事に変貌を遂げるのです。