『 原動力 』

『 原動力 』

<原動力は「ムカつく」です>

自分を凌駕しない相手は、居心地が良い。

そのままでいいですか?

そんな人生でいいですか?

「ムカつく」相手がいてこそ自身が成長!・・・ではないでしょうか?

人は人との間で覇権争いをしたい。

もてたい人がもてたい理由は・・・他の人に本物の人と認めてもらいたい。

(そんな神話を自分たちで作り出して来た)

本音・・・自分に愛情を注いでくれる人がほしい?

何を自分の魅力として前面に押し出すか?・・・思いがあってもどうやっていいかが分からない。

人と人との関係は?・・・誰もがまともな関係を結びたい。

実際はある面、傷つけあって生きている。・・・ルールにしばられている関係。

人を傷つけることを過剰に気にしてたら人と人との交流はできない。

・・・合意というのはどこからはかる?・・・それをキャッチできれば。

・・・必ず何らかのサインが出ます。

サインを出して、受け取っての人間関係。

・・・人間が生きて行く基本は決して変わらない。

が、ちょっと変わるのがいいのです。前向きな心の変化。

そのことで豊かな人生へ。前を見て、たった一度の人生を豊かな人生へ向けて歩んで行きたいものです。