『ほっとする』

『ほっとする』

ほっとするってどんな時?

仕事が一段落した時・缶コーヒーを飲んだ時・家に帰った時・・・

その時々の心の状態で毎日違う「ほっとする時」

ずうーっと緊張が続き、あわてふためき過ごしていると

「ほっとする時」までなかなか到達しません。

しかし、到達したときの「ほっと感」はたいへん大きなものとなります。

私たちは、毎日の仕事の中で暮らしの中でこの「ほっと感」があるから

こそ生きられるのではないでしょうか。

そしてまた、この「ほっと感」を知らず知らずに求めて生きているのではないでしょうか。

自分にとって何より大切な「ほっと感」・・・それは自分しか知らない、

自分しか感じられない独特なもの・・・人間誰しも自分が一番・・・

命の尊さにつながる「ほっと感」・・・その存在を知り、見つめ直し、

「ほっと感」と共に生きる大切さをかみしめて行きたいものです。