300[ もうちょっと ]◎「もうちょっと」がんばりますと人生が変わります!

[ もうちょっと ]

◎「もうちょっと」がんばりますと人生が変わります!

あとちょっと。

人生の分かれ道。

あとちょっと頑張ろうかな。

やめようかな。

・・・誰しも迷います。

そんな時に、おもいきってやってみます。

ちょっとやってみます。

ほんの少し手をつけますと、もう少しやってみようかなとなります。

そしてもう少し、もう少しと進みます。

難しいのではと感じたことも、いつの間にか渦中におります。

物事が良い方へ進んでいるのです。

しかし、目を伏せてしまいますと、そこでもう終わりです。

機会を失います。

成長が止まります。

結果的に後悔がストレスとなります。

『誰しもが迷う場面』=それは成長の機会です。

よく「悔いのない人生を」と言われます。

その一歩踏み込む場面、それが、この「もうちょっと」なのです。

自分自身で心をまっさらにして、立ちふさがる強敵を前に、Uターンですか、ぶち当たりますか、

決して大げさではなく人生の岐路です。

前向きにひたむきに考えます、取り組みます。

そして前進!・・・より良き人生の歩みです。